せっかくグルメを追いかける:天草(熊本)に焼肉と担々麺を求めて

目次

はじめに

こんにちわ。Saitaniです。

今回は、ついにタイトルにもしてしまった私の大好きな番組「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介され、どうしても行きたくなり行ってしまった2つのお店を紹介したいと思います。

天草と言えば、2018年に世界遺産として、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が登録され、その一部(崎津集落)がある場所でもあります。

天草の崎津集落に関する情報は下記にあります。
世界文化遺産「天草の﨑津集落」 / 天草市 (city.amakusa.kumamoto.jp)

観光だけではなく、是非グルメも楽しんでほしいなと思っています!

せっかく天草市にこらしたもね〇〇食べて行かっさんですかー!

せっかくグルメで天草市が紹介されたのは、2023年5月7日。

ホルモンや

近くに自社牧場があるため、新鮮でコスパの良い焼肉

私は当日に電話予約にしましたが、席がそれほど多くないので事前に電話にて予約するのがおすすめです。

せっかくグルメ同様に、極上ハラミ横隔膜、サガリ(2,480円)は外せないなと決めていました。もう1品はいろんな部位が入っていると記載されていた「切り落としカルビ(1,280円)」を注文しました。

写真ではなかなか伝わらないのですが、このクオリティでこの量の切り落としカルビは衝撃でした。

脂のさしはもちろんのこと、新鮮だからなのか香りの良いお肉でした。

■営業時間
(ランチ)11:00 – 14:00
(ディナー)18:00 - 22:00
■定休日
なし
■電話番号
0969-66-9148
■クレジットカード支払い
可能
■URL
食べログ:ホルモンや – 天草市その他/ホルモン | 食べログ (tabelog.com)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次